令和8年度都第59回青連総会に参加しました!

活動報告

東京都商工会青年部連合会 総会に参加しました

このたび、東京都商工会青年部連合会の総会に参加してまいりました。

力強い宣誓を通じて、青年部としての使命や、地域を支える若手経営者・後継者としての想いを改めて感じる機会となりました。

また、中村会長を中心に、今期の青年部活動についての方針や各議案について慎重に検討が行われました。

すべての議案が可決されました

出席者一人ひとりが青年部活動のさらなる発展に向けて真剣に向き合い、今期の活動に向けた大切な一歩となりました。

今回の総会を通じて、東京都内の各地域で活動する青年部が、それぞれの地域を盛り上げながらも、同じ想いを持って活動していることを改めて実感しました。

総会後には懇親会も行われました

各地区の青年部員との交流を深める、貴重で楽しい時間となりました。

懇親会では、羽村市商工会青年部の名物である「激辛フェス」をモチーフにした、激辛クレープの早食い対決が開催されました。

東京都の各地区を代表する8名が参加し、会場は大きな盛り上がりを見せました。

青年部らしい一体感あふれる時間に

激辛クレープに挑む皆さんは、辛さに驚きながらも全力で挑戦し、いい汗をかきながら、とても良い表情をされていました。

真剣な総会とはまた違った、青年部らしい明るさや一体感を感じることができる時間となりました。

また、お土産として辛いクレープもいただきました。羽村市商工会青年部の特色ある取り組みに触れることができ、地域ごとの個性や発信力の大切さも感じました。

今回の都青連総会への参加を通じて、瑞穂町商工会青年部としても、他地域の青年部の活動から学びながら、今後の事業や交流に活かしていきたいと思います。

今後も地域を支える青年部の一員として、部員同士のつながりを大切にしながら、瑞穂町の発展に貢献できる活動を続けてまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です